SSブログ

11/20 Pu~ちゃんの我が仔記念日(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




今日は天気が良過ぎ~d(*^o^*)b

CoCoタンの朝んぽはスイス歩いてくれたのは良いのですが

1時間と50分間も歩かれておとうちゃんはヘロヘロでした~((●≧艸≦)プッ




では、楽しく過ごした記念日で~す(*^-゚)v♪

Pu~ちゃんは09年11月18日に3ケ月と10日で我が家の家族になりました~

おねえちゃんがペットショップ・コジマに何回か行き眺めていたら

真っ黒で可愛いワンちゃんと目と目が合ったのが切っ掛けで

我が家の家族に決めたようでした~


2階のおねえちゃんの部屋にケージを入れて迎えました~

おとうちゃんは「犬を飼うのならパグ」と言ってたのですが

Pu~ちゃんの余りの可愛さにメロメロ~(*^-゚)v♪



CIMG0226.jpg




おとうちゃんが指を入れるとクンクンd(*^o^*)b



CIMG0227.jpg




リビングに降ろしておねえちゃんが抱っこ~

おとうちゃんが向けるカメラに目線をくれました~(●^o^●)



CIMG0228.jpg




・・あれから7年~・・・・・

18日の我が仔記念日は平日だったので20日の日曜日にお祝いをしました~

Pu~ちゃんは我が家に住んでいた時に行ってた美容院へ預け簡単なトリミング~

終わるまでの時間を我が家で過ごすと言う事で我が家へ~

過日にも記した通りCoCoタンが病気になって3日前が一周年の事もあるので

CoCoタンにハーネスをお土産に持って来てくれました~( ^)o(^ )



CIMG0184.jpg




Pu~ちゃんが居たら出来ないおねえちゃんの抱っこ~

CoCoタンの表情を見ると「良いのかな~!」(*∩ω∩*)アハッ!



       CIMG0185.jpg




Pu~ちゃんをお迎えに行って来たおねえちゃんが戻ると

CoCoタンはおかあちゃんに抱っこ~\(○^ω^○)/



CIMG0186.jpg




年金生活者の祝い事膳はワンパターンでいつもの通り~(^。^)y-.。o○



CIMG0187.jpg




CoCoタンと並ぶPu~ちゃんのお髭はゴハン粒の関係で真っ赤っか~

CoCoタンも同じような時期があったけどゴハンを替えたら

最近は綺麗なお髭になってま~す(^_^♪)



CIMG0188.jpg



CIMG0189.jpg




ケーキの前にPu~ちゃんはおねえちゃんが~

CoCoタンはおかあちゃんがいつものゴハンを食べさせました~(^○^)



CIMG0193.jpg



   




Pu~ちゃんのオメメは美味しいケーキをいつ食べさせて貰えるのかと

おねえちゃんとおかあちゃんの動きをしっかり見つめてました~((●≧艸≦)プッ



CIMG0201.jpg



CIMG0203.jpg



CIMG0205.jpg



       CIMG0206.jpg




前の日に川口そごう内にあるジョーカーにおかあちゃんが行って買って来てくれてたケーキ~(^^♪



CIMG0207.jpg




CoCoタンは食べ慣れないケーキを食べるとゲェ! する事が多いので

少しだけお裾分けしてウマウマしました~(^_-)-☆



CIMG0208.jpg



       CIMG0213.jpg



   



12月14日はCoCoタンの6歳のお誕生日だけどおねえちゃんから

クリスマスの時に一緒にお祝をしようと言われているのでそのように決定してま~す\(○^ω^○)/




美味しいケーキをウマウマしたPu~ちゃんとCoCoタン~

のんびりムード~ ^^) _旦~~



CIMG0220.jpg



CIMG0222.jpg



CIMG0223.jpg




「Pu~ちゃん! 今日は会えて嬉しかったよ~!」とおとうちゃん~

心の病に掛かり仕事も出来なくなってたおねえちゃんが

「ワンちゃんを飼いたい!」と言い出した時はビックリしたけど

Pu~ちゃんと一緒に住むようになるとメキメキと病気が快復し

山のように飲んでいた薬も数週間で飲まなくても良くなった事・・

おとうちゃんは今でも忘れる事が出来ませ~ん・・

Pu~ちゃんはおねえちゃんの主治医だから

これからも宜しくだからね~(*^-゚)v♪



CIMG0224.jpg



CIMG0225.jpg




おとうちゃんが病気になって車を運転する事が出来なくなって以降に

Pu~ちゃんもCoCoタンも家族になったので

おとうちゃんはアッチこっちに車で連れて行けないのがとっても辛くて悲しい~

そんなおとうちゃんだけど頑張ってPu~ちゃんとCoCoタンを可愛がるから

これからも楽しく過ごして行こうね~(@^^)/~~~




夕方の7時頃におかあちゃんがおねえちゃんとPu~ちゃんをマンションまで送り届け

我が家の政が終了となりました~(*^-゚)v♪




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~)^o^(






nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 21

きぃ

我が子記念日をみんなでお祝♪
こうして元気で過ごせることが
何よりですね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-02 16:33) 

フロリダマナティー

Pu〜ちゃん、我が子記念日おめでとうございます
お仕事を頑張っている素敵なお姉ちゃんとこれからも元気に過ごしてね!
makkunさんご夫妻も昨年のCoCoたんの病気は辛かったと思いますが、ここまで回復してホントに良かったです

ジョーカーのケーキ、いつも美味しそう(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-12-02 17:48) 

terrybear

Pu~ちゃんうちの子記念日おめでとうございます
by terrybear (2016-12-02 20:45) 

ナビパ

Puちゃんにお姉ちゃんにCoCoちゃんにお母ちゃんにMakkunさんにみんなで家族 そして家族みんなが集いお祝い これほど嬉しいことはないですよね。
今まで大変なことを乗り越えてこられたのもきっとみんなが居てくれたからだと思いますよ。^^
うちも人には言えない事がいろいろありますが喧嘩しながらでもここまで来れたのはナミ&ビビ含めた家族が居てくれるからです。^^b
パピーのPuちゃん可愛い〜^^
by ナビパ (2016-12-02 20:55) 

チャー

良い記念日になりましたね
ご馳走もたっぷり
ケーキも 美味しそうよ
幸せいっぱい 愛されていますね~
by チャー (2016-12-02 20:57) 

いっぷく

家族になったばかりのPu~ちゃん、可愛いですねー
これで娘さんも癒やされて病気が快復したんですね。
アニマルセラピーという言葉を思い出しました。

by いっぷく (2016-12-02 20:58) 

kiki

楽しいひと時を過ごされましたね。
Pu〜ちゃんは心のお医者さんですね。
お嬢さんもpu〜ちゃんが、そばにいてくれると安心でしょうね。
by kiki (2016-12-02 21:20) 

majyo

我が子記念日って良いですね
私も我が家へ来た日をきちんと覚えておけば良かった
Pu~ちゃんとCoCoタン~ ともに美味しいものを食べて
抱っこしてもらって良い日でした。



by majyo (2016-12-02 21:25) 

美美

ご家族で集まって祝い事をするって良いですね。
PuちゃんもCoCoたんも楽しかったようですね。
これからも元気でいてね~^^
by 美美 (2016-12-02 22:46) 

sisimaru33

CoCoちゃん運命の日ですね
子犬のCoCoちゃんも可愛い( *´艸`)
ゲージの写真は新しいお家でちょっと緊張気味かな?
素敵なお祝いですね(*^▽^*)
by sisimaru33 (2016-12-02 22:53) 

sisimaru33


ごめんなさい
Puちゃんですね・・・・
by sisimaru33 (2016-12-02 22:54) 

くみ

Pu〜ちゃん我が仔記念日おめでとうございます!
ケーキ好きなんですね。いつ食べれるのか目で追ってたのがかわいいですね^^
Pu〜ちゃんとお姉ちゃん出会う運命だったんですね
by くみ (2016-12-02 23:17) 

ルディパパ

Pu〜ちゃん、我が子記念日おめでとうございます〜!
楽しい1日でしたね!
終わりはさみしいかもですが…。

ボクはパグ2匹飼ってました。パグもかわいいですよ〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-02 23:52) 

ぽちの輔

Pu〜ちゃん、我が子記念日おめでとう♪

by ぽちの輔 (2016-12-03 06:15) 

名犬ゴン太の兄

我が仔記念日♪
思い出しちゃいますよね、初めて家に来た日のことを^^
本当に、大切な思い出&記念日ですよね。
皆様の楽しそうな姿も、Pu〜たんのノンビリした姿も、どちらも幸せいっぱいですね。
いつまでも、みんなで幸せに過ごせますように・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-03 09:16) 

馬爺

我が子記念日とはいいネーミングですね。
ワンちゃんもこんなに大事にして貰えるなんて幸せですね。
by 馬爺 (2016-12-03 11:05) 

のらん

PuちゃんとCoCoタンは仲良しなんですね♪
我が子記念日、おめでとうございます♡
家族みんなでお祝い、ほんと楽しそう♡
by のらん (2016-12-03 11:45) 

ニッキー

pu〜ちゃん、我が子記念日おめでとうございます*\(^o^)/*
美味しそうなケーキも食べて皆でお祝い、良いですねぇ( ^ω^ )
たくさんの薬よりもワンコさんやニャンコが側にいてくれる方が
どれだけ癒されて幸せを運んでくれるか、比べものになりません♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-12-03 12:34) 

raomelon

Pu~ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
ご家族皆さんでお祝い、楽しそう~♪
これからもおねえちゃんと仲良く、元気にね^^
by raomelon (2016-12-04 14:06) 

ゲンママ

PU~ちゃんの家族記念日おめでとうございます(^_-)-☆
辛いことも、PU~ちゃんCoCoちゃんが居てくれたことで
乗り越えられましたね。
ご家族でのお祝い、素晴らしいですね~♡

by ゲンママ (2016-12-04 16:03) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君だよ。
Pu~ちゃんとCoCoタン、超可愛いな~~!
いいな~~、CoCoタンはPUちゃんが居て。
チョコ君はいな~~~い。
by cyoko1112 (2016-12-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。