SSブログ

12/16 メチャ寒の朝んぽ & リハビリ散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日は予定通りに我が家の政「クリスマスパーティ」を楽しみました~

昨日から今日まで家族全員で過ごす事が出来て

忙しかったですが嬉しいひと時を過ごせて

一応、家長としての役目も果たせたようですので

後日の日記のアップの際には宜しくお願い致しますd(*^o^*)b




では、寒かった16日の日記で~す(^^♪

7時の放出散歩は10分間だけなので頑張って済ませましたが

9時から始めた散歩時も気温が上がらず・・・・

寒い寒い中をCoCoタンも頑張って出発してくれました~(〃∩ω∩〃)



CIMG1081.jpg




CoCoタンも「チャムイね~!」と振り返り~(*^-゚)v♪



CIMG1082.jpg




「アタチは元気に歩こう!」と自分に言い聞かせているような凛々しいCoCoタンでした~d(*^o^*)b



CIMG1083.jpg




寒いと思ったら今冬初の霜柱~

CoCoタンも気が付いて見つめてましたがこれじゃ寒い訳で~す。・”(>0<)”・。



CIMG1084.jpg




「はい! CoCoタンの言う通りにしま~す(*ノω・*)プッ!



CIMG1085.jpg




お家へ帰れる路地に入り込んだのでこのまま帰り道に入るのかと思ったら

霜柱を見て身体が冷えたようでチッチでした~(*^ワ^*)



CIMG1086.jpg




もう一度、側道へ戻り「渡りたい信号」まで進み渡り始め

高架下へ入り込んだと同時におとうちゃんを見上げ~(V)o¥o(V)



       CIMG1087.jpg



CIMG1089.jpg




中途半端な「オテ!」におとうちゃんが「ちゃんと~!」言うと

煩いと思ったのか抵抗のソッポでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG1090.jpg



CIMG1091.jpg




お代わりもしてウマウマが終わるといつもと違う態度でした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG1093.jpg




一応は満足したらしく戻りのコースをトコトコトコ~(○●^▽^●○)./



   




次の信号で日当たりの良い側道へ出たかったおとうちゃん~

CoCoタンもおとうちゃんと同じ思いのようで

日当たりの良い方の側道を眺めてま~す(*^-゚)v♪



CIMG1100.jpg




足取りも軽く横断歩道を渡りま~す(^。^)y-.。o○



CIMG1101.jpg




「おとうちゃん! やっぱり日当たりが良い方が暖かいね~!」

表情も優しく見えま~す( ^)o(^ )



CIMG1102.jpg




お水ゴハンをウマウマする貸しコンテナの空き地に近付くと

小学生が着るジャージが落ちていて気になりクンクンク~ン!

空き地に入り込んでのウマウマを思い出す事なくお家に帰りました~d(*^o^*)b



CIMG1103.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



気温は相変わらずの低さだったが我が右足のリハビリ散歩の為に

お昼ゴハンを済ませてからカメぶらに出掛けました~(*^-゚)v♪



    CIMG1105.gif




目的の被写体は野鳥だけ~! と決めて1年ぶりにバズーカ砲を装着~d(*^o^*)b



CIMG1106.jpg




先ずは先日のCoCoタン散歩でパチリしたゴイサギを撮ろうと見沼用水路へ~

・・が、ゴイサギに出会えなかったので水路沿いの遊歩道をブラプラ~

紅葉の中でメジロ君を見付けました~(*^-゚)v♪



CIMG1108.jpg



CIMG1107.jpg




用水路のコンクリの上ではハクセキレイ~(^○^)



CIMG1109.jpg



CIMG1110.jpg




そして、冷たい水の中でジッ! としていたコサギ~

ジッ! としているには訳があり、近付いて来る小魚を見つめてる訳ですが

私も寒いのを我慢して近くでウロウロ~

タイミング良くゲットの瞬間をパチリ~d(*^o^*)b



CIMG1111.jpg



CIMG1112.jpg



CIMG1113.jpg



他の野鳥はスズメだけだったので撮るのはパスして

1時間と30分間のリハビリ散歩となりました~(*^-゚)v♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~( ^)o(^ )


◆少々疲れてますので今日の皆様へのお伺いはポチッ!のみで失礼させて戴きま~す。







nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

majyo

CoCoタン そっぽ向きながらのお手は 笑っちゃう
今日はとても暖かかったのですが
明日から寒波とか
良いXmas 送られるようですね

メジロ、ハクセキレイ、コサギ 見事ですね
図鑑みたいです


by majyo (2016-12-23 20:06) 

hana2016

CoCoタンの何時ものお散歩風景もながら・・・。
見事に撮れた・・・メジロ、ハクセキレイ、コサギに私も驚いています!

by hana2016 (2016-12-23 21:16) 

ナビパ

この時期は寒かったですね。日向がいいですよね。
今日の暖かさは気持ち悪かったです。
色づく葉にメジロが綺麗です。^^b

by ナビパ (2016-12-23 21:31) 

かのりん

16日頃は寒かったですね
昨日今日は暖かくて気持ち悪いです
やっぱり冬は寒くなくっちゃ・・・
クリスマスパーティの記事楽しみにしています
by かのりん (2016-12-23 23:06) 

みぃにゃん

今日は気温がぐっと下がりました。東京のほうは10月の気温だったとか?メジロさん久々にみました!なんだか春をかんじます!
by みぃにゃん (2016-12-23 23:17) 

いっぷく

立派なカメラですね。
画像もすばらしい。
もし私が持っていたとしても
1年ほっといてホコリを被っていることでしょう。
by いっぷく (2016-12-24 03:38) 

斗夢

きのうは電話で失礼しました。
この頃ビクビクしていますので電話して仕舞いました。
よく見ると有料動画の案内だったようです、勿論、開きませんでした。
この間はワン切りがあり、狙われているようです^^。
by 斗夢 (2016-12-24 04:34) 

フロリダマナティー

メジロとモミジの写真が可愛いし綺麗〜
コサギも真っ白で素敵ですね

遅くなりましたが、CoCoたん6歳のお誕生日おめでとう〜
Xmasパーティも楽しんだのかな?
記事、楽しみにしてます(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-12-24 08:26) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆Merry Christmas☆└*・ェ・*┘
ご家族揃ってのクリスマスパーティー、よかったですね♪
紅葉とメジロさん、絵になりますね!素敵~
by raomelon (2016-12-24 10:27) 

poko

陽射しがあるのとないのでは大違いですよねぇ~。
CoCoタンが暖かい日向を選んでくれると嬉しいですね。
by poko (2016-12-24 13:33) 

ニッキー

あはは、いつもお利口さんなCoCoちゃんがそっぽ向くなんて早くウマウマしたかったんですねぇ( ^ω^ )
寒い日は日向ぼっこしながらの散歩が良いですよねぇ=(^.^)=
メジロもハクセキレイも綺麗に撮れてますねぇ^^
コサギの小魚GETの瞬間を撮れるなんてすごいです(≧∇≦)

by ニッキー (2016-12-24 18:08) 

asukamama

家族みんなでクリスマスパーティー、賑やかでいいですね!
我が家は、パーティーなし(^_^;)
明日、実家で元気に会ってきます♪
CoCoタン、そっぽを向いてもちゃ~んとオテしてエライよ!
遅くなったけれど、6歳のお誕生日おめでとうございます!
いいこといっぱい&再発バイバイの素敵な1年に-☆ 飛鳥もガンバルヨ。
by asukamama (2016-12-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。