SSブログ

11/17 脊髄梗塞一周年 [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




一年前は朝んぽどころではありませんでした~

おとうちゃんは当時の事を色々と頭に浮かべ・・・・

CoCoタンにお日様を浴びせながら暖かくなった8時半から

朝んぽを開始しました~

おとうちゃんの思いを知ってか知らずか・・・・・

CoCoタンは難しい表情でした~(*∩ω∩*)!



CIMG0030.jpg




側道へ出ると信号を渡らずに楽チンなルートを歩き出しました~

道路上に停めても大丈夫なのに、こんな停め方は良くないよね~。・”(>0<)”・。



CIMG0032.jpg




「CoCoタン! もうお家へ向かうんですか~!」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG0033.jpg




おとうちゃんの思いがCoCoタンに通じたようで55番に向かってくれました~(^_^♪)



       CIMG0035.jpg




アレレ~! 55番でウマウマする様子もなく駐車場の周囲をトボトボ~

CoCoタンはどうしたのかな~((●≧艸≦)プッ



CIMG0037.jpg




・・と言う事は緑地帯に入ってお家へ帰るのかと思ったおとうちゃんでしたが

らんちゃん・まるちゃんのお家へ入り込み~

パパもママもお仕事で留守だかららんちゃんとまるちゃんは

一緒にウトウトしているのかもね~

1~2分で諦めて脱出のCoCoタンでした~(*^ワ^*)



       CIMG0039.jpg




バス通りに出ていつもは右側に進むのですがおとうちゃんは左側に誘導~

何かお気に召す匂いでもしましたか~

鼻を突っ込んでクンク~ン( ^^) _U~~



CIMG0043.jpg




次の「止まれ」を左に曲がるとお家へ向かってしまうので直進~

CoCoタンは覚えてる事をおとうちゃんに振り返って教えてくれました~(*^~^*)ゝ



CIMG0044.jpg




キャンキャン花ちゃんもオバちゃんとお散歩中~

花ちゃんはCoCoタンに近付こうとしているのに

CoCoタンは全く近寄って行こうともしないので

手前の横道に走り込んでバイバイしました~(*ノω・*)テヘ!



CIMG0046.jpg




お家へ向かい丁度30分間の朝んぽでした~

バス通りを出て右側に行かせて上げた方が良かったかな~ヽ(^o^)丿



CIMG0049.jpg




お家に戻り1年前の出来事をCoCoタンにお話ししました~

シュナウザーは結石になり易いのでそれだけには注意をし・・

真水を飲まないCoCoタンなので「お水ゴハン」を考え

水分補給はしっかりさせていたのに脊髄梗塞を発症とは~・・

おとうちゃんのお話しにキョトンしながら聞いてくれてました~(^○^)



CIMG0050.jpg


       CIMG0054.jpg




晩ご飯が済みオネンネ前の9時になりました~

CoCoタンのマッサージ師はおとうちゃんの役目~

任せておきなさ~い(^。^)y-.。o○



CIMG0107(おとうちゃん! 宜しくね~!).jpg


CIMG0108.jpg




20分間もするといつもイビキを始めてスヤスヤ~

おとうちゃんもCoCoタンも至極の時間となりま~す(^_^♪)



CIMG0111.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



過去ブログを引っ張り出してみました~

2015.11.17の日記です・・・

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-17

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-19-1



そして、翌日のMR検査・・・・

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-21



こんな事も・・・・

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-20

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-22

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-23

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-23-1

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-24

http://aikencocoprinissi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-26



過去ブログ日記の画像とダブりますがおとうちゃんの瞼に焼き付いているCoCoタンが闘っている姿を

もう一度、確認の為に貼り付けさせて戴きますね~


発病当日(2015.11.17) 6枚

立たせないとウンPやチッチは出難いので膀胱を刺激しながらチッチを促しました~

この時のCoCoタンのオメメは本当に悔しそうで

1年経った今でもおとうちゃんは目頭が熱くなり涙が流れてしまいます・・・・”(-“”-)”


CIMG0113 17-0804.jpg

CIMG0124 17-1302.jpg

CIMG0125 17-1306.jpg

CIMG0126 17-1353.jpg

CIMG0127 17-1427.jpg

CIMG0128 17-1447.jpg



発病5日目(2015.11.18)

「アタチはきっと元気になるよね~!」d(*^o^*)b


CIMG0129 18-10.58.jpg



発病8日目(2015.11.21) 3枚

お外の景色と空気を感じさせようと一生懸命のおとうちゃん!


CIMG0251 21-1555.jpg

CIMG0261 21-1610.jpg

CIMG0262 21-1614.jpg



発病9日目(2015.11.22)

CoCoタンのオメメは「今のアタチはこんなんね~・・」(T_T)/~~~


CIMG0292 22-14.jpg



発病10日目(2015.11.23)

抱っこ中に55番で降ろすと右足を突っ張りながらやっと立ってくれた~(^_^♪)


CIMG0334 23-09.jpg



発病13日目(2015.11.26)

CoCoベッドから出たいけど足が動かない・・・(*´▽`*)


CIMG0447 26.9.jpg



発病15日目(2015.11.28)

らんちゃん・まるちゃんのお家でクンクン~(^^♪


CIMG0535 28-10.jpg



発病16日目(2015.11.29)

抱っこ散歩中にいつも手前のチッチをしていた場所に降ろすと

凄いビッコを引きながら走って行った(^^

この時は嬉しくて涙がポロポロ流れ落ちました・・


CIMG0574(11.29  13日目).jpg


以後、抱っこ散歩を続けながらチッチとウンPをしていた場所へ行き

抱っこから解放させてクンクンさせて放出を促しつつ

ほんの少しづつ歩けるようにさせる日々が続きました。



私自身の病も9年が過ぎても忘れる事は出来ませんので

CoCoタンの事も忘れる事はしません・・・







★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~)^o^(



nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 16

かのりん

makkunさんもCoCoタンも頑張りましたよね
makkunさんのお話しを聞いているCoCoタンが可愛いね
by かのりん (2016-11-29 18:58) 

きぃ

病気の記録・・・読み返すと悲しいですよね。
それでも今のCoCoたんがあるのは
makkunさんのおかげです♪
マッサージされているCoCoたんは
安心しきっていて、とても幸せそうですね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-29 20:01) 

majyo

今の元気さが嘘みたいに大変な1年前でしたね
歩けない。突っ張らないと立てない
ビッコひきながらも走った。お父ちゃん感激でしたね
水ご飯と言うのが良くわからなかったのですが
理由があったのですね
今が一番でしょう。今を長く続けてください
by majyo (2016-11-29 20:37) 

terrybear

去年はmakkunさんのブログを読むたびにCoCoちゃんのことが心配でした
ご家族の愛がCoCoちゃんを歩けるようにしたのでしょうね
by terrybear (2016-11-29 20:47) 

エンジェル

CoCoたんもmakkunさんも本当に頑張りましたね。1年前の事が嘘のようにしっかりと歩けるようになって本当に感動ものです。
makkunさん毎晩マッサージをしてあげているのですね。CoCoたんにとっては至福の時間なんでしょうね・・・見ていて癒されます♡
by エンジェル (2016-11-29 21:15) 

ナビパ

makkunさんの思い家族の思いそしてCoCoちゃんの頑張りが通じてこうして元気にお散歩できるようになって本当に良かったです。
明日も晴れの予報です。元気にお散歩を楽しみましょう。^^b
by ナビパ (2016-11-29 21:27) 

poko

あの日から毎日毎日マッサージを続けて来られたこと
CoCoタンへの愛情を感じます。
獣医さんが驚かれるほど早く回復したのは
makkunさんのマッサージと献身的な介護があったからだと思ってます。
マッサージ中にいびきをかいて寝てしまうほど気持ちいいんですね!
by poko (2016-11-29 23:04) 

美美

CoCoたん元気になりましたよね。
お父ちゃんのマッサージのおかげ、ご家族の愛のおかげですね。
これからも元気でいてね~^^
by 美美 (2016-11-29 23:32) 

いっぷく

CoCoちゃん自身が何より大変でしたが、
makkunさんの根気と愛情あってこそです。

>20分間もするといつもイビキを始めてスヤスヤ~
見事なものですね。
ツボとか力加減とか、秘訣があるんでしょうね。

by いっぷく (2016-11-30 00:58) 

ぽちの輔

もう一年経つんですかぁ。
CoCoたんの回復力&makkunさんの努力の賜物ですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-30 06:15) 

馬爺

CoCoちゃんも治ったんですからご自分は同なんでしょうかね、手術しても駄目なんでしょうか?
何とかしたいですね。
by 馬爺 (2016-11-30 11:37) 

raomelon

あの日から一年、CoCoタンもmakkunさんも頑張りましたね
当時を振り返ると、涙なしでは語れませんね・・・
ご家族の献身的な介護と愛情で、元気になったCoCoタン
これからも可愛い笑顔で、みんなを癒してくださいね♡
by raomelon (2016-11-30 12:34) 

ニッキー

一年前のCoCoちゃんからは想像も出来ないほどの元気さですねぇ^^
CoCoちゃんの頑張りとmakkunさんの惜しみない愛情と看病の賜ですね(^_^)v
makkunさんにマッサージされて気持ち良く夢の中のCoCoちゃん、幸せですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-11-30 12:50) 

追いかけっ子

そうてすかぁ・・・いちねん。
ホントに本当に元気になって良かったですねぇ(*^^*)
お話しを聞くCoCoタンのお顔とっても可愛いですね♪
きっとわかっていますよねー!
これからもずーっとおとうちゃんと楽しくお散歩してくださいね(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-11-30 13:26) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君だよ。
1年前、大変だったんだね~~。
頑張ったお蔭で今日のCoCoタンがいるんだね!!

makkunジジの涙ポロポロ、わかるな~~。
by cyoko1112 (2016-11-30 18:27) 

yukarin

あれから一年、去年は本当に大変でしたが
CoCoたんもmakkunさんも二人三脚で
本当によく頑張られましたよね。
毎日のマッサージなど、愛の賜物だと思います。
その甲斐あってすっかり元気になって、
本当によかったですね。
これからも健やかに、いっぱい歩けますように。
by yukarin (2016-12-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。