SSブログ

11/28 早朝放出散歩 & 朝んぽ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




いつもの夕方散歩は4時から4時半の間で開始するのですが

前日の夕方散歩がいつもより1時間近く早く終わらせたので

この日の朝イチの放出は待ち遠しかっただろうと推測し

7時10分前にコンデシ持参で出発でした~


前の日の夕方から降り出した雨がやっと上がり地面は濡れ濡れ~(*´Д`)



CIMG0469.jpg




1回目のチッチ放出は外へ出て1分後~(*^ワ^*)



CIMG0471.jpg




ウンPも連続して放出しました~

もっと時間が遅い時に他人様のお家の前で放出されると神経を使いますが

早朝の時間帯だとペットボトルの水で取り除いた後を流せば

まぁ許されるかな~(*∩ω∩*)テヘッ!

(マナー袋をオチリの下に入れるとカサカサが気になり逃げ出してしまいます)



       CIMG0472.jpg




いつもは入りたがらない路地だけど何かを感じたらしく進入~

大きな黒いシートで覆い、草が伸びるのを遮断していた土地に

お家の工事が始まりました~(^^)/~~~



CIMG0474.jpg




このお家もパピヨンを飼っているのですが殆どお散歩で会いませ~ん・・・

クンクンしていたCoCoタンはチョコンとオチリを落としたかと思ったら

「シッツレイ~!」と放出~

勿論、お水で流しましたよ~d(*^o^*)b



CIMG0475.jpg




水路沿いに出て正面の55番のある駐車場を見つめたCoCoタン~

最近は早朝散歩でもウマウマを持つようにしているので

そのつもりになっていたおとうちゃん~(*∩ω∩*)



CIMG0476.jpg




クルッと半身に構え「おとうちゃん! もう帰る!」(^○^)



CIMG0477.jpg




サッサとお家へ向かい「おかあちゃ~ん! 開けて~(^o^)/」

この間、18分間の放出散歩でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG0478.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



2回目のお散歩は9時から出発~

玄関を出るといつもと反対側へ歩き出しました~

それもそのハズ、CoCoタンの目線の先には赤ちゃんを抱っこしてるお母さん~

じゃ、花ちゃんルートに向かいましょう~(*^-゚)v♪



CIMG0479.jpg




・・と、期待してたら花ちゃんのお家へ向かわず別方向へ~

アゴを突き出して何となく威張って見えますよ~ヽ(^o^)丿アハッ!



CIMG0480.jpg




この後も放出して都合5回のウンPになりましたが

早朝から3回目の放出でした~(*^~^*)ゝ



CIMG0482.jpg




もっと近道をされてしまいそうだったけどおとうちゃんの思いはハズレ~

良い方にハズレてくれたので良かったよ~d(*^o^*)b



CIMG0483.jpg




これはチッチの放出~

枯れ葉のカサカサカ音に喜んで歩いてると思ったら

突然、神妙な表情で放出しました~(^_^♪)



CIMG0484.jpg




おとうちゃんを振り返って見つめるオメメが輝いてま~す・・

おとうちゃんには思惑たっぷりのCoCoタンのオメメに感じま~す( ^)o(^ )



CIMG0485.jpg




ワザとらしくおとうちゃんから声が掛かるのを待って~

「おとうちゃんが言うんじゃしょうがない・・」と

「仕方なく」らしくウマウマ場所にピョコ~ンでした~(^_-)-☆



   




豊かな表情でウマウマしてくれるのでお代わりもバッチリ~

本日も軽快な胃袋のようで~す(^。^)y-.。o○



CIMG0487.jpg



CIMG0489.jpg




満足すると勝手にピョ~ン!\(○^ω^○)/



CIMG0494.jpg




湿った枯れ葉なのでカサカサ音にならず「変だね~!」とおとうちゃんに

質問を投げ掛けて来ました~((●≧艸≦)プッ



CIMG0495.jpg




お家に向かって歩き出したCoCoタンのオメメの先に入ったのは

知ってるオジちゃんだけど・・・・こんな遠くでも分かるんですか~(^0_0^)



CIMG0498.jpg




おとうちゃんの昔からのお友達のお寿司屋のマスター~

CoCoタンは「いつも元気だね~!」とナデナデして貰いました~(V)o¥o(V)



CIMG0499.jpg




55分間のお散歩で「開け~! ゴマ!」(○●^▽^●○)./



CIMG0501.jpg




オマケ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

docomoのポイントで頼んでいた気仙沼産の「フカヒレ」が届きました~

年末年始にでも食する事にしま~すd(*^o^*)b



CIMG0502.jpg




+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****



下記は昨日書きたかった愚痴とは別物です・・(^^

今に始まった訳では無いのですが、右の太腿の筋肉が落ちていて

筋みたいな感じがしてしまい手で触れてばかり~

スクワットしても簡単には筋肉が付く訳でもナシ・・

色んな事を思うと気持ちも塞ぎがちになり

歩く事がもっともっと辛くなる日が来るのが

そんなに遠い事でも無さそうに思ったりしてしまい

「顏で笑って・心で泣いて」ちょっと辛い心境になってしまってま~す(^_^♪)




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~)^o^(





nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

majyo

本当にワンちゃんは、我慢強いですね
家でおしっこしないのだから
1分でしましたか。待ちわびていたのでしょう
後ろ向きでお父ちゃんの顔見るのは何か言いたいときなんですね
そしてそれがわかるんだ
最後のお話し
聞くだけです。何も言えません。でも筋力が戻れば良いなあ
そう思っていますよ

by majyo (2016-12-07 20:32) 

ナビパ

玄関前で玄関が開くまで待つ姿って可愛くなってしまいます。
ワザと焦らさせたりする事も。。。^^;
おぉ〜フカヒレこれは楽しみですね。^^b
by ナビパ (2016-12-07 20:48) 

ニッキー

あらら、1回目の散歩は18分で終了しちゃったんですね(⌒-⌒; )
濡れた道路が嫌だったのかな(⌒-⌒; )
CoCOちゃん、ウマウマ♪はお父さんに頼まれてお父さんを喜ばせるためだったんですねぇw
by ニッキー (2016-12-07 21:49) 

sisimaru33

うちのエレノアも雨に濡れた道だと雨が降っている時と
同じ道(最短ルート)で帰ろうとします
10分も経たず帰宅しますね(-_-メ)
雨が降ってないと言っても聞きません
CoCoちゃんももしかすると雨に濡れた道だと跳ね返りの
水が嫌なのかも・・・・
脚お大事になさってください
by sisimaru33 (2016-12-07 22:05) 

みぃにゃん

我家のロッキーも散歩めちゃくちゃ早い時多々あります。
全てロッキーの行動次第なので飼い主が早く帰りたい日とロッキーの早く帰りたい日は合致しません・・・。
by みぃにゃん (2016-12-07 22:20) 

いっぷく

CoCoちゃんはいろんな洋服を持っていて
おしゃれですね。
フカヒレいいですねーお正月が待ち遠しいですね。
by いっぷく (2016-12-07 23:08) 

斗夢

最近、スクワットを少しずつですがやっています。
筋肉が着くわけはないでしょうが、衰えを少しでも止めたいと思いまして^^。
by 斗夢 (2016-12-08 07:58) 

poko

玄関前でお座りしてるCoCoタン、かわいいな~♪
フカヒレいいですね~。
年末年始の楽しみになりましたね!
by poko (2016-12-08 11:37) 

馬爺

そんなに卑下する必要しない方がいいですよ、今は筋肉の衰えも体操と薬も有りますからね。
元に戻すには無理かもしれませんが現状を維持できるように頑張ってくださいね。
by 馬爺 (2016-12-08 11:57) 

きぃ

筋肉は落ちやすいのに、つきにくいですよね・・・
私もジムを辞めて1年。
そろそろ体力も落ちてきたので運動しないといけません(;^_^A

by きぃ (2016-12-08 11:58) 

追いかけっ子

今日のCoCOタンもいろんな目でお話しできましたね♪
威張っているのも良い感じで可愛いし、
ぴょこたんも可愛らしいですね♪
筋肉の衰えは深刻ですね。
身体への影響がない筋トレがあると良いですよね。
私も今から気を付けなくてはいけません。。
by 追いかけっ子 (2016-12-08 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。