SSブログ

12/3 おとうちゃんのお手伝い(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/




前回日記・CoCoタンの誕生日の記事にたくさんのお祝いコメントを戴きまして

ありがとうございました~(*^-゚)v♪


最近、奥さんの体調(心身的に)が芳しくなく

主夫業を色々と営んでいる為にこんな時間の更新となりました~"(-""-)"



「CoCoタン命 !」で日々を過ごしている私としてはとても嬉しく思っていますので、

CoCoタン成長をこれからも温かく見守って戴きたく宜しくお願い致しま~す(*^-゚)v♪




・・では、おとうちゃんのお手伝いでお散歩してくれたCoCoタンで~す(^^♪

カエル足でベタ~! していたCoCoタンにおとうちゃんが悪戯~

CoCoタンの「そんなに暇なら早くお散歩へ行こうよ~!」に促されて

お出掛け準備のおとうちゃんでした~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG0612.jpg




先月は出来なかったヘソクリ入金でしたが月始めに貰った小遣いの中から

交通費分のスイカ利用の為の入金で信金へCoCoタン同行で~す・・・

快晴の中、9時半に出発~d(*^o^*)b



CIMG0621.jpg




緑地帯にピョン! して上がると直ぐに出口へ降りてブルンブルンの気合入れ~

「おとうちゃん! 早く行こう!」~(*^-゚)v♪



CIMG0622.jpg




「早く行こう!」の割りには「らんちゃん・まるちゃん」のお家へ入り込み

臭いをクンクン~(*´艸`*)ァハ♪



   




土曜日だけどパパはお仕事でママはお出掛けかな~

CoCoタンが「らん・まるちゃ~ん!」の合図を送ったけど静かでした~(〃∩ω∩〃)



CIMG0628.jpg




「先を急ぎますよ~!」でバス通りへ向かいながらお花さんの前でパチリ~(^○^)



CIMG0629.jpg




ニャンコちゃん達の溜まり場を通ったけど一匹も居ませんでした~)^o^(



CIMG0630.jpg




路地を抜けるとおとうちゃんは気が付かなかったけど

ニャンコちゃんがCoCoタンを見つめてました~(*^-゚)v♪



CIMG0632.jpg




歩き出すとシーズーを連れたお婆さんが散歩中~

お互いに警戒し合って近付かなかったけど

お婆ちゃんの話では13歳で白内障を患っているようで

とても可哀想に思ったおとうちゃんでした~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG0633.jpg




いつものウマウマ場所の見沼用水路に架かる小さな橋に到着~

今日はおとうちゃんのお手伝いだからたっぷりウマウマさせて上げますね~(*^^)v



CIMG0635.jpg




この橋はワンちゃん散歩で通り人が多いので中々落ち着けない場所だけど

嬉しい事に誰も通らなかったのでCoCoタンは落ち着いてお代わりも出来ました~(^_-)-☆



CIMG0636.jpg




真っ直ぐ歩けば目的地~

もう少しだから頑張って歩きましょ~d(*^o^*)b



CIMG0641.jpg




駐車場へ入るクレートは上手にピョ~ン(●^o^●)



CIMG0642.jpg




「CoCoタン! 直ぐに終わるから待っててね~!」



CIMG0643.jpg



CIMG0644.jpg




おとうちゃんが出るのと入れ替わり若いお兄ちゃんが入って来ましたが

「可愛いワンちゃんですね~!」と褒めてくれました~(*^-゚)v♪

「CoCoタン! お待ちどう様~!」で用事は終了~(^^♪



CIMG0647.jpg




また、お利口さんにピョ~ン! して帰り道に入りました~(*^~^*)ゝ



CIMG0648.jpg




久し振りに他人様のお宅へニコニコ図々しく「こんにちは~!」のご挨拶~

CoCoタンと遊んでくれそうなワンちゃんの匂いでもしてたのかな~(^▽^;)



CIMG0650.jpg




おとうちゃんが気になっていた事があったので用水路まで歩きました~

先ずは草むらをクンクンさせてから枯れ木にリードを繋いで~(*^^)v



CIMG0651.jpg




おとうちゃんが気にしていた事~・・・ピンポ~ン(^0_0^)

コンデジだったのが残念だったけどゴイサギが来てました~

去年はゴイサギの幼鳥のササゴイにも出会いましたが

今年はしっかり成鳥となって会う事が出来ました~(*^~^*)ゝ



CIMG0657.jpg



CIMG0659.jpg




CoCoタンのリードを枯れ木から鉄柱に移動してまで待たせて撮っていたので

ちょっとお顔が膨れているかな~((●≧艸≦)プッ



CIMG0662.jpg




バス通りからお家へ向かう路地に入り真っ赤なドウダンツツジと一緒にパチリして~(^O^)/



CIMG0663.jpg




さっき、待たせてしまったお詫びとお付き合い散歩して貰ったので

緑地帯へ入り込んでウマウマさせて上げました~d(*^o^*)b



CIMG0664.jpg




1時間半の拘束散歩だったので時給計算でオヤツを奮発しなくちゃね~ヽ(^o^)丿



CIMG0669.jpg




今日も6時半から晩ご飯~

右手だけで左手の「オテ!」は誤魔化されました~(〃∩ω∩〃)



CIMG0670.jpg



   




マッサージを始める時間までまだ30分有りますよ~

のんびりしていて頂戴な~(^。^)y-.。o○



CIMG0673.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~( ^)o(^ )






nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

ナビパ

私もついついナミビビに悪戯したくなります。^^b
CoCoちゃんはな〜に〜って反応ですね〜^^
おぉ〜ゴイサギ珍しいですね。
夜行性と聞きますが昼でも活動をしてるんですね。
by ナビパ (2016-12-15 20:36) 

majyo

お母ちゃん具合が、悪いのですか?ちょっと心配ですね
お父ちゃん、主夫業お疲れ様です
毎日更新ですが、気力ですよね。
私もです。まったく時間が無いです
見沼用水が近くに流れているのですね
ゴイサギがいて良かったですね
よく撮れていますよ。

by majyo (2016-12-15 20:51) 

きぃ

まったりしている姿を見ると
私もイタズラしたくなっちゃいます♪
CoCoたんにはいい迷惑ですよね(;^_^A
それでも困った顔を見ると
可愛くてしかたがありません♪
by きぃ (2016-12-16 08:48) 

追いかけっ子

CoCoタンの悪戯され放題のだらっと姿可愛い(*^^*)
今日はおとうちゃんのお手伝い散歩でしたか。
しかもおまけまでついちゃって(^^;
頑張りましたねぇ(*^^*)
ウマウマご褒美もらえて良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2016-12-16 12:17) 

kiki

いつも、お利口さんに待っていますね〜
by kiki (2016-12-16 14:19) 

asukamama

可愛いと、ついイタズラしたくなっちゃうんですよね~♪
ゴイサギ、出逢ったことないです。
ウマウマぺろんの表情は、いつもほんとに美味しそうです!
by asukamama (2016-12-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。