SSブログ

12/3 平凡な朝んぽの予定でしたが・・d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/




今日は寒い朝でした~

7時少し前の放出散歩はメチャ寒でしたが頑張り~

9時からの2回目散歩では道端には霜柱も立ってました・・ヾ(≧▽≦)ノ゙




では、3日の日記に入りま~す(^^♪

2日前に直江津の菩提寺の住職さんからの電話で「時間はハッキリしないけど

4日に檀家周りで行くので宜しく~!」との連絡が入ってました~

毎年、我が家へ向かう前に大宮から電話が入り川口駅まで迎えに行く

習慣になってるのでCoCoタンの朝んぽもいつ電話が入るか分からないので

ノンビリしてはいられず〜・・・

9時少し過ぎた時間に出発しました~

そんな事とは露知らずCoCoタンの表情は可愛い~(*^-゚)v♪



CIMG0678.jpg




側道へ出ておとうちゃんは「今日の事」をCoCoタンにお話~

振り返ったCoCoタンは「それじゃ急がなくちゃね~!」(*^ワ^*)



CIMG0680.jpg




ブルブル~ン! と気合を入れて歩き出してくれたCoCoタンだけど~・・・



   




先ずは「おとうちゃん! 出させて~!」と放出~・・・

大小の放出を続けざまに済ませたCoCoタンでした~(*^~^*)ゝ



CIMG0682.jpg


CIMG0683.jpg




「渡りたい信号」までスムーズに歩きました~

  高架下のウマウマ場所も気になるし~・・・・

    渡り切った方がおとうちゃんは喜ぶし~・・・

おとうちゃんの言う事を聞いて渡り切ってくれました~ヽ(^o^)丿



   


CIMG0685.jpg




チョットだけ横道に逸れたCoCoタンだったけど仕方がありませんね~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG0686.jpg




オバちゃんが可愛がってくれたベンチに気が付いておとうちゃんを上げ ました~( ^)o(^ )



CIMG0687.jpg




おとうちゃんは素通りしたかったけどCoCoタンのオメメに負け~

抱っこして乗せて上げてウマウマ~

「チロッ!」のCoCoタンの済まなそうな表情に

おとうちゃんは虐めなくて良かった~d(*^o^*)b



CIMG0688.jpg


CIMG0689.jpg




次の信号は向こう側へ渡った方が都合が良いけどCoCoタンは渡らずに直進~(^0_0^)



CIMG0694.jpg


CIMG0695.jpg




お家へ向かうのに渡る信号は10m先き~

どうしたと言うのでしょう~

横断歩道に目もくれず通り過ぎてしまいました~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG0696.jpg




20~30mほど通り過ぎて気が付き「アレッ!」

まさか誰かさんに似て痴ほう症になったんじゃないでしょうね~(^_^メ)



CIMG0699.jpg




・・と、散歩中のおばさんがCoCoタンを見て近付いて来ました~

おばさんのお家にもトイプーちゃんと柴犬が居るらしく

「こんなに可愛いワンちゃんじゃお父さんは楽しいね~!」と

嬉しい事を言ってくれました~(^。^)y-.。o○



       CIMG0700.jpg




おばさんと別れるや否や、直ぐにウマウマ場所にピョ~ン!

「おとうちゃん! 早くウマウマして帰ろっ!」・・・調子良過ぎだぞ~(〃∩ω∩〃)



CIMG0702.jpg


CIMG0703.jpg




おとうちゃんはケジメを付けさせようと「オテ!」を言ったけど

CoCoタンの方が上手のようで~す(*^-゚)v♪



   




ウマウマさせると「・・してやったり!」のペロリンチョ~(^^♪



CIMG0705.jpg




「アタチ、飛び降りるよ~!」(^O^)/



CIMG0710.jpg




飛び降りようと身体とアンヨをピクピクさせてましたがダメ~

枯れ葉で隠れている側溝の繋ぎ目の穴が有るので

そこへ手足を突っ込んでしまったら骨折は間違いないので

抱っこして下して上げました~( ^^) _U~~



CIMG0712.jpg




途中でおかあちゃんから電話が入らなかったので良かったけど・・

1時間と10分間のお散歩でした~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG0713.jpg




住職さんから電話が入ったのは夕方の5時~

直江津駅を出発し高崎の檀家を2軒周っての川口入りとの事で

CoCoタンにお留守番をさせて川口駅まで迎えに行き~・・・・

我が家の仏壇に「なむ~!」


CoCoタンが可愛そうだったけど7時からまたお留守番をさせて

食事処へ出向き簡単にお世話様の酒席となりました~d(*^o^*)b

(私と同い年の住職さんなので話は弾みます♬)



CIMG0714.jpg


CIMG0715.jpg


CIMG0716.jpg



因みに宿は毎年浅草にしているのですが今回は一週間の滞在で

東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉の檀家を周るようでした。

(住職の留守中は跡継ぎの長男がしているので大丈夫です)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~( ^)o(^ )





nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 11

斗夢

遠くから檀家を回るために来る・・・あまり聞いたことがないです。
by 斗夢 (2016-12-16 18:07) 

ナビパ

今朝はうちの方も霜が降り寒かったです。
寒さもどうやら明日の朝までのようで後は暖かなようです。
住職さん1都4県回るのは大変そうですね。

by ナビパ (2016-12-16 21:12) 

いっぷく

今日は糖質ゼロの酎ハイではなくビールですね。
とんでんはずいぶん昔に入ったことがあります。
いろいろなメニューがあって美味しいですよね。
by いっぷく (2016-12-16 21:55) 

kiki

「お手、ハンタイ」CoCoタンはハンタイはしたくないのですね(笑)
実家の住職さんは何百件掛け持ちとかで、
忙しい時は代理の人を雇うそうです。
by kiki (2016-12-16 21:55) 

tarou

お早うございます、恐山(極楽浜)にコメントを有難うございました。
20代に行った時は、恐ろしいところに感じましたが、
この日は、穏やかな日が差し湖の向こうには
極楽浄土が広がっているように見えました。

ご住職さん、遠く離れた檀家さんを廻られ
偉いですねm(__)m

by tarou (2016-12-17 06:02) 

きぃ

最近は檀家を回るなんてことはほとんどないですよね。
実家は私が小さいころは毎年のように来ていましたが
ここ20年以上、来ていないです。

by きぃ (2016-12-17 10:01) 

poko

遠くの檀家さんを回るために1週間も宿を取って滞在されるなんて聞いた事がないけど、住職さんも大変ですね!
いつ電話が入るかわからない、いつ来られるかもわからない
待ってる方は落ち着かないですよね。
by poko (2016-12-17 10:46) 

のらん

住職さん、はるばる遠方から来てくださるんですね〜(^.^)
CoCoタン、ご用事があると分かって、急いでくれるなんて、いい子♡
by のらん (2016-12-17 11:40) 

追いかけっ子

CoCoタンのお手はなかなかもう一つが出ませんねぁ・・・(^^;
でもそんな仕草も可愛いですよね♪

・・・あららっ我が家のおてんば娘ちゃんがお昼寝から起きちゃいましたので
これからお散歩に行ってきま~す(^^)
by 追いかけっ子 (2016-12-17 15:22) 

美美

直江津からわざわざこちらまでお出でくださるなんて
あまり聞きませんけど
仏様はありがたいですね。
by 美美 (2016-12-17 16:25) 

ニッキー

直江津からこちらまで檀家周りに来てくれるなんてスゴイ(°_°)
それも1週間もかけて色々回られるなんて=(^.^)=
CoCoちゃん、おばさまに可愛いって言ってもらえたし、ウマウマも堪能したしで、満足のご帰宅だったんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。