SSブログ

12/5 & 6 冬の日差しを浴びながら・・2日分マトメ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/




今日は暖かい日差しでしたのでCoCoタンの気分が良かったらしく

おとうちゃんが考えていた予定のコースを大幅に逸脱し

2時間のお散歩となりました~(*∩ω∩*)




・・では、2日分マトメ日記になりますが宜しく~です)^o^(

週始まりの5日は11時半から歯医者行きなので9時に出発~

朝からお天道様が出てくれてたけど道路は湿っていたので

ちょっと雨が降ってたようで~す(*^ワ^*)



CIMG0719.jpg




簡単散歩だから時間の読める花ちゃんコース~

一応、花ちゃんのお家方面を眺めてるCoCoタンでした~(*^~^*)ゝ



CIMG0718.jpg




・・が、苦手な花ちゃんコースへマトモに進むハズはありませ~ん・・・

「アタチはこっちに行くからね~!」と花ちゃんルートを避けました~(*ノω・*)



CIMG0720.jpg




グルグル周って側道へ近付いて来ると遠くにアオサギ~

コンデジを最大限にアップしてパチリ~

アオサギってホントに動かないですね~)^o^(



CIMG0721.jpg




太陽に照らされて銀杏が綺麗だったのでCoCoタンと一緒にパチリでしたが

見た程とは違い、綺麗には写ってませんでした~(*´艸`*)アハッ♪



       CIMG0724.jpg




カサカサ落ち葉の中で凛々しいCoCoタンをパチリ~(^O^)/



CIMG0726.jpg




いつもの大きな石に上に乗せてもパチリ~(^。^)y-.。o○



CIMG0727.jpg




側道へ出るとおとうちゃんが乗せて上げなくちゃ乗れない高いウマウマ場所に

端っこの低い所からピョン! しました~(●^o^●)



CIMG0729.jpg




「おとうちゃん! アタチは賢いでしょっ!」のCoCoタンのオメメ~(*^ワ^*)



CIMG0732.jpg




CoCoタンが言う通り、賢いから直ぐにご褒美のウマウマ~

ウメェ~! でお鼻が隠れましたよ~((●≧艸≦)プッ



CIMG0733.jpg




ピョン! して飛び降れない高さなのでおとうちゃんが抱っこして降ろして上げると

おとうちゃんを振り返ってトコトコトコ~(*^ワ^*)



   




お家の近くに来ると苦手な子供達が居ないか必ず様子見~

声が聞こえないのを確認してお家へ戻りました~(*∩ω∩*)



CIMG0739.jpg




おとうちゃんの晩酌はこれだけ~

クレソンが大好きなのでスーパーで見つけたら

必ず買って来るように言ってま~すd(*^o^*)b



CIMG0748.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★




翌6日も朝からご機嫌のお天道様でした~

9時に出発したCoCoンはチト眩しそうですね~(*^ワ^*)



CIMG0749.jpg




一気に近くの高架下信号を走って渡りました~

おとうちゃんはビッコを引きながら着いて行くのが大変~(*´▽`*)



       CIMG0750.jpg




向こう側の側道へ出ると一応振り返り「おとうちゃん! 大変だった?」と

気遣いだけはしてくれました~((●≧艸≦)プッ



CIMG0754.jpg




大好きな枯れ葉の上をクンクンしながらカサカサカサ~

ちゃんと歩いてくれました~(*^~^*)ゝ



   




今日は違う道を歩こうと思いひとつ目の信号をいつもの逆の 左折~

CoCoタンの思いとは違ったようでピタッ! と止まって動かず~

100歩ばかり抱っこして前進でした~



CIMG0756.jpg


市内に住む60歳以上の人が利用出来る「たたら荘」は川口に9ケ所・・

健康の増進、教養の向上やレクリエーションの場として利用出来、

風呂、カラオケ、囲碁、将棋などがご利用出来るようなので

様子見に行ってみようかな・・・・(*^~^*)ゝ




CoCoタンには初めての通りなのでキョロキョロ~

今日はCoCoタンのお勉強のお散歩だったね~(*ノω・*)テヘ!



       CIMG0758.jpg




クルクル周って元のひとつ目の信号へ出ました~

高架下へ入って「渡りたい信号」まで歩こうか~~( ^)o(^ )



CIMG0762.jpg


CIMG0763.jpg




高架下へ入ったCoCoタンは勝手知ったる場所なので 直ぐにウマウマの要求~

いっぱい歩いたのでお水ゴハンをゴックン・ウマウマ~ヽ(^o^)丿



CIMG0769.jpg




・・で、「渡りたい信号」行きは全くの無視で帰り道の側道へ~

昨日と同じ、低い場所からピョン! してウマウマ場所へ乗ったかと思ったら

大きなアクビをしておとうちゃんを笑わせました~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆



CIMG0772.jpg




ウマウマの最中にワンちゃんが2組も通ったので気が気ではありませ~ん・・

ウメェ~! のペロリンチョも無し~(@^^)/~~~



       CIMG0773.jpg




ウマウマの後にまた飛び降りようとしてましたがビビリ~

ケガをされたら困るので抱っこでした~d(*^o^*)b



CIMG0778.jpg




折角の放出散歩なんだから出たくなったら放出~

「飲んだものは出す!」でしっかりチッチしてお家へ帰りました~(*^-゚)v♪



CIMG0779.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~( ^)o(^ )

 師走も中旬も過ぎ、主夫業(笑)も色々と気忙しくなりつつありますので

 皆さまのブログへの訪問も遅れ気味になろうかと思いますが

 ご了承戴けますよう宜しくお願い致します。







nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

ナビパ

朝はぐっと気温が下がり寒い朝が続いています。
風も強いのでさらに寒く感じますね。
無風で日が差すとお天道様のありがたみがよくわかりますよね。
今日がそんな感じで気持ちよく朝の遅い散歩を楽しみましたよ。
CoCoちゃんも気持ちよさそうです。^^b
by ナビパ (2016-12-17 15:19) 

美美

すっかりお休みしてしまいました^^;
CoCoたんも楽しそうにお散歩してますね~
ミミも寒い日ほどお散歩が楽しそうです^^;
makkunさんも風邪など引かれませんようにお気をつけてくださいね^^
by 美美 (2016-12-17 16:21) 

きぃ

寒くなりましたが、CoCoたんがいるから
散歩も頑張れますね♪
by きぃ (2016-12-17 16:36) 

DEMIりん

CoCoたんの大アクビ(^_^)
可愛くて寒さを忘れちゃいそうですね ♪
青サギも白サギもよく見かけますが。。
結構アクティブに動き回っています(^_^;)
by DEMIりん (2016-12-17 16:42) 

ニッキー

気温が低めでも風がなく日向だと散歩も気持ち良いですねぇ( ^ω^ )
2時間のロング散歩、CoCoちゃん頑張りましたねぇ♪( ´▽`)
師走は何かと期限付きのやることが多いので、お忙しいとは思いますが、体調には十分お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2016-12-17 17:14) 

poko

今日は気持ちよく2時間もお散歩出来たんですね。
今日もCoCoタンのかわいい表情をたくさん見る事が出来て嬉しいです♪
自分の思いと違うと動かなくなってしまうのはメイちゃんも一緒で
すよ~。
メイちゃんは結構頑固です(^^;
by poko (2016-12-17 20:26) 

いっぷく

低カロリーの夕食ですね。
痩せてしまいそうですが大丈夫でしょうか。
by いっぷく (2016-12-17 20:38) 

majyo

アオサギは動かないのがいますね
これ本物?と思ったことがありますよ
ウマウマ~ ウメェ~!は似ているようで微妙に違いますね~

今夜は氷けつゼロでおつかれさーん
少し前の日記でしたね<(_ _)>
by majyo (2016-12-17 21:05) 

kiki

2時間のお散歩は大丈夫ですか、アフターケアをして下さいね。
クレソンは、私も好きです。
結構、お高いですよ〜
by kiki (2016-12-17 21:36) 

追いかけっ子

今日もカサカサ落ち葉で良かったですね(*^.^*)
それにしてもCoCoタンの姿が凛々しくて、でも可愛いですね♪
それとあくび姿が別人、いや別犬のようですねぇ
なるほど思わず笑っちゃった訳ですねぇ(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-12-19 12:19) 

asukamama

CoCoタンの大欠伸がかわいい♡
無理してピョンで怪我をしたら大変ですもんね。
飛鳥も抱っこです(^^
by asukamama (2016-12-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。