SSブログ

12/7 & 8 一生懸命にお散歩~(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/




朝からお天道様が気持ち良さそうに輝いた日曜日のmakkun地方でしたが

みなさん地方は如何がでしたか~

そろそろ4時が近づいて来ましたので今から更新して

3回目のCoCoタン散歩に出る事にしま~す(^◇^)




冬場のお散歩はどうしても短縮散歩になりがちですが

相変わらずの7時からの放出散歩と9時過ぎた頃からの2回目散歩・・

そして4時過ぎた頃から30分弱の散歩と欠かさずにしているおとうちゃんです。


それだけはして上げないと家の中のトレイで放出しなくなってしまったCoCoタン・・

病気になる前は大も小もトレイで放出していたのですが

それ以降は「外派」となってしまい安心して一晩過ごせなくなってしまってます(*^~^*)ゝ




そんな訳で7日の2回目のお散歩は9時半に出発~

曇り空にCoCoタンのお顔も明るくはありませんね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG0782.jpg




おとうちゃんは行き先を「愚痴話し公園」に決めてました~

高架下信号が赤に変わりそうな時に入り込んだので途中で進行はストップ~

「おとうちゃんが悪いんじゃん!」とCoCoタンは文句を言ってま~す(>_<)



       CIMG0783.jpg




誘導した訳でもないのに目的地に向かうメグちゃん通りに入ったCoCoタンでした~

メグちゃんと最近会わないけどお耳の具合が良くなってると良いね~(*^-゚)v♪



CIMG0785.jpg




時々会うおばちゃんがトイプーちゃんとダックスちゃんのお散歩中~

ダックスちゃんは引っ込み思案でコマに写りませんでしたが

トイプーちゃんは積極的にCoCoタンに近寄りお互いに挨拶してました~(〃∩ω∩〃)



CIMG0787.jpg




今日も愚痴ナシとしますが「愚痴話し公園」に到着~(*ノω・*)テヘ!



CIMG0789.jpg




花壇の前でパチリしようと思いましたが、CoCoタンは拒否で

「早くウマウマのベンチに乗せて~!」(^O^)/



       CIMG0791.jpg




左手はしっかり「オテ!」しますが後遺症のある右手はちょっとだけ~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG0793.jpg


CIMG0794.jpg




オイチィ・オイチィのウマウマ~(^^♪

今日のペロリンチョは長くベロを出しましたね~( ^)o(^ )



CIMG0795.jpg




ウマウマが済んだ途端に「早く帰ろうよ~!」スタイル~

ピョン! して飛び降りるのかと思ったら

おとうちゃんの抱っこで降りました~((●≧艸≦)プッ



CIMG0799.jpg




帰り道はCoCoタンの好きな雑木林の近道へ~

一応、おとうちゃんのアンヨを気にして振り向いてくれました~(^○^)



CIMG0800.jpg




驚いた事にいつもの歩き方より遅く歩いてくれてま~す・・・

足元を気にしてくれてるのかと思うとウルウル~)^o^(



   




雑木林を抜けると直ぐそこが見覚えのある側道ですね~

CoCoタンも確認で~す(*^~^*)ゝ



CIMG0802.jpg




歩きを止めたCoCoタンが見つめる先はウマウマ場所~

またここでもウマウマする気でいるのかな~(^_^メ)



CIMG0803.jpg




期待半分・ダメ半分で動画にセットしたおとうちゃん~( ^)o(^ )








頑張ってピョン! したからウマウマさせて上げますね~

その大きなペロリンチョをしてくれたんで

ウマウマさせて良かったおとうちゃんでした~(@^^)/~~~



CIMG0806.jpg




意外と短い55分間のお散歩で終了となりました~d(*^o^*)b



CIMG0810.jpg




   ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の8日は朝からの好天でお散歩日和り~

側道へ行きそうな気配だったので「良い天気だから・・」と

コースを誘導しながら高台へ向かいました~(*^~^*)ゝ



CIMG0827.jpg




右端の砂利の中を歩いて痛い痛いした場所だけど

だいぶ前なので忘れてくれたですよね~d(*^o^*)b



CIMG0829.jpg




砂利の中の匂いをクンクンしながらいつも歩いていたCoCoタンでしたが

砂利の中にも入らず、クンクンもせずに通り抜ける事が出来ました~(^^♪



CIMG0831.jpg




ずぅ~っと歩いて側道へ出て~(^^)/~~~



CIMG0833.jpg




ウマウマ場所の高齢者施設を通るのでおとうちゃんは

CoCoタンに見難いように影となり進んだのですが気付かれました~((●≧艸≦)プッ



CIMG0834.jpg




「おとうちゃん! 素通りなんてさせないよっ!」o(`ω´*)o



CIMG0835.jpg




「ハイ! ここでウマウマさせてっ!」୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG0837.jpg




CoCoタンの頭にひっつき虫がたくさんくっ付いていたので

綺麗に撮って上げてからだよ~(*^-゚)v♪



CIMG0838.jpg




・・で、お水ゴハンをバッグから出すと中身が~・・・・・

前日の夕方のお散歩をおかあちゃんがしてくれたのですが

使ったままの状態でバッグから出してなかった訳でした~

時々、朝の時点でおかあちゃんが用意してくれてバッグに入れてあるので

おとうちゃんはそうだと思って確認をせずに持ち出してしまいました~


CoCoタンは「こんなのイヤだ!」とソッポ向き~

グチャグチャになってる3粒を取り出してウマウマさせて

やっとの事で納得してくれたお姫様で~すd(*^o^*)b



CIMG0840.jpg




ご機嫌斜めになったCoCoタンはチッチするにも

おとうちゃんを睨みながら~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆



CIMG0845.jpg




ポストのある信号まで歩いては反対側へ渡りました~

この信号を渡るのはちょっと久し振りかな~(*^ワ^*)



       CIMG0846.jpg         




お家に近くなって枯れ葉の上をカサカサさせて歩いたので

ウマウマ場所も気が付かずに通り過ぎ~(●≧艸≦)プッ



   




渡る信号が変わるのを待っていると「家にもシュナちゃんが居るのよ~!」と

若いお母さんが声を掛けて来ました~

アゴを撫で撫でしてくれてCoCoタンも満足そうでした~( ^)o(^ )



CIMG0852.jpg


CIMG0853.jpg




この日も前日と殆ど同じの50分間のお散歩~

一日3回のお散歩なので「まっ! 良いか!」でした~(*^-゚)v♪



CIMG0854.jpg




オテテとアンヨはシャンプ~・・・・

身体は蒸しタオルで綺麗キレイしてから

おとうちゃんの居場所でお昼寝タイムとなりました~(^。^)y-.。o○



CIMG0855.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~( ^)o(^ )






nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

raomelon

一日3回のお散歩お疲れさまです^^
寒くなったので、お散歩も大変ですが
可愛い可愛いCoCoタンの為なら、苦になりませんね(*^^*)
足もお辛いと思うので、暖かくしてお出かけ下さいね^^
by raomelon (2016-12-18 16:37) 

ken

一日3度のお散歩、ご苦労様です。
寒かったり、雨が降ったりしたら大変ですね。
体調にも気をつけてください・・・(^。^)
by ken (2016-12-18 17:30) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君だよ~ん。
ひっつき虫、嫌だね~~、チョコ君は「モフモフ毛」なんで
取り除くのが超大変!!
毛に絡まって痛いのなんの、、、、。

CoCoタンの「睨み目」、迫力あるね~~~~!!!
何時も可愛いのに、こんな顔もするんだ(笑)
寒くなったからお洋服必需品だよね、「似合ってる~~!」
by cyoko1112 (2016-12-18 19:01) 

majyo

私はずっと外派のワンちゃんと暮らしていましたから
家で出来る子もいるのですね
CoCoタンも前はそうだったけれど 今では何回かお散歩しないと
病気になっちゃうね
愚痴話公園 面白い命名です
CoCoタンはしゃべれるワンちゃんに思えてきました

by majyo (2016-12-18 20:58) 

ナビパ

最近はめっきり日が短くなってせっかくのお天道様なのでうちもお休みの日は3回お散歩しています。
CoCoちゃんはきっとお散歩をいつもありがとうと思っている事でしょう。^^b
by ナビパ (2016-12-18 21:46) 

みぃにゃん

寒い中お散歩お疲れ様ー!
CoCoたんの着てるベベ素敵な色あいですねーすんごく似合っていますね!これからだんだんさむくなりますねー朝の散歩が一番こたえますね。
by みぃにゃん (2016-12-18 22:02) 

tarou

お早うございます、恐山(五智如来)にコメントを有難うございました。
五知如来は、密教での五つの知恵を五体の如来にあてはめたものの様です、恐山の五知如来は風化していて、お顔がよく分かりませんでした。
大日如来(中心)
あしゅくにょらい(東方)
宝生如来(南方)
観自在王如来(阿弥陀如来)(西方)
不空成就如来(北方)

毎日、三度のお散歩、寒くなってますので
暖かくして頑張ってください\(^o^)/

by tarou (2016-12-19 06:25) 

追いかけっ子

そうですか、すっかり外派になったCoCoタンはキレイ好きなのかも。
でも1日3回は大変ですね。。
ご無理の無いようにお気をつけくださいね。

今回は愚痴話公園ならぬ愚痴無し公園だったんですね(^^;
美味しくウマウマ出来で良かったです♪
後半はちょっと・・・ありましたがご機嫌なおって良かったです♪
by 追いかけっ子 (2016-12-19 12:28) 

馬爺

一日三度はきついですね、私も早朝散歩とカメラ散歩をやっています。
by 馬爺 (2016-12-19 13:01) 

ニッキー

外派だとコマメの散歩が必要ですよねぇ^^;
寒い季節、makkunさんもCoCoちゃんも大変だと思いますが風邪引かないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
ウマウマ♪、残念だったけど、許してあげるCoCoちゃんは優しいなぁ^^
by ニッキー (2016-12-19 13:06) 

asukamama

ひっつき虫のティアラってわけにもいかないし…
毛に絡まっちゃうし困っちゃいますね~。
ウマウマは残念だったけど、1日3回のお散歩は、
飛鳥から「羨ましぃ~」の声が聞こえそう(^_-)
だから内緒にしておきます(笑)
by asukamama (2016-12-24 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。