SSブログ

12/11 & 12 お日様に感謝だね~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/




今日も午後2時から歯医者行きでした~

車じゃないと行けないので奥さん共々歯医者行き~

戻って直ぐにCoCoタンの夕方散歩もして忙しく過ごしてました~


今日は冬至で「柚子湯」に入るつもりですが

柚子を買ったとの話を聞いてないのでどうなのかな~(*^^)v




11日の朝・9時半に外へ出た途端にあむちゃんとおばちゃんにバッタリ~

あむちゃんが「CoCoちゃん! おはよ~!」と近付いて来たのに

クルッと体を変えて逃げの一手のCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ!



CIMG0920.jpg




いつもと逆の方向へ出発したCoCoタン~(*^~^*)ゝ



CIMG0921.jpg




「珍しや~!」でキャンキャン花ちゃんのお家へ向かったCoCoタンでしたが

景色に「ここ違う!」と気が付いて戻ろうとしました~(〃∩ω∩〃)



CIMG0923.jpg




折角なので「試練」をさせようと「お利口さんだよ~!」の褒め言葉を連発すると

気が向いたらしく花ちゃん家へ向かい歩き出してくれました~(^○^)



   




花ちゃんのお家を通り過ぎると神妙な表情でチッチを放出~

CoCoタンが好きなカサカサ枯れ葉の上にチッチですか~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG0925.jpg




もうチョット遠回りするつもりだったけどCoCoタンは近道優先~

お日様に照らされて枯れ葉が暖かそうだったので一緒にパチリ~

ついでにCoCoタンを岩の上に乗せてパチリでした~(@^^)/~~~



       CIMG0926.jpg




このまま側道へ出て左折されたらお家へのコース・・・

「CoCoタンはどうするのかな~!」と思ってると右へ折れてくれました~

そしてしばらく歩き、ここを右へ進むと自然の森~

真っ直ぐだと「渡りたい信号」で~す(*^ワ^*)



CIMG0932.jpg




最近、沙羅ちゃんに会ってないので自然の森へ向かいたかったおとうちゃんでしたが

「渡りたい信号」へ向かってしまい早々に高架下へ入り込まれました~ヽ(^o^)丿



CIMG0934.jpg




「おとうちゃん! 遠回りして上げたんだからウマウマだよ~!」

CoCoタンの言う通りだったのでウマウマさせて上げました~(^_-)-☆



CIMG0936.jpg




高架下をお家へ向かって歩き出して次の信号でチャリンコに乗った小学生の2人連れ・・・

目に入ったCoCoタンは固まって全く動かず~(*ノω・*)



CIMG0942.jpg




子供達が進もうとする側の側道を避けて反対側へスタスタスタ~d(*^o^*)b



CIMG0943.jpg




お家の近くの信号まで来ておとうちゃんを振り返りホッとしたCoCoタンでした~(●^o^●)



CIMG0945.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の12日も良く晴れた朝でした~

前日と同じ9時半からのお散歩開始のCoCoタンは眩しそうな表情~d(*^o^*)b



CIMG0947.jpg




側道へ出る前に大の放出で、側道へ出ると直ぐに小の放出~

早朝散歩で2回づつ放出したばかりなのに快調な放出でした~(●≧艸≦)プッ



       CIMG0948.jpg




放出を済ませ落ち着いたところで「おとうちゃん! さぁ、行こ~!」(*^-゚)v♪



CIMG0951.jpg




昨日は全く無視した自然の森でしたが、今日は自然の森へ向かう路地へ入り込み~

機嫌が良かったのかな~(*^~^*)ゝ



CIMG0953.jpg




自然の森の手前で置物のコーギーちゃんが「また来たの~?」と言ってくれたのに

ご機嫌の良いハズのCoCoタンは知らん振り~。・”(>0<)”・。



CIMG0954.jpg




自然の森へ入り込みました~

いつものようにリードを短くして「ハイ! お好きなようにどうぞ~!」



CIMG0955.jpg


CIMG0956.jpg


   


CIMG0959.jpg


CIMG0961.jpg


CIMG0962.jpg




「おとうちゃん! そろそろお水ゴハンが飲みた~い!」( ^)o(^ )



CIMG0963.jpg




自由に一杯ウロウロしたから喉も乾いたよね~

しっかりウマウマして下さいね~(^。^)y-.。o○



CIMG0964.jpg




ちゃんとした出入り口があるのにCoCoタンは近道~

要領の良さに磨きが掛かって来たようで~す)^o^(



CIMG0971.jpg




お家に近くなって最近は会ってないおばちゃんのお家のお隣~

ニャンコちゃんの「ニャ~ン!」の声にCoCoタンは

「アッチから入れる!」と入れる方へ目を向けま~す(^_^メ)



CIMG0972.jpg




入り込んで睨めっこ~!

CoCoタンはもっと近付こうとしましたが猫パンチが怖いので却下~(^^)/~~~



CIMG0973.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家へ行く時の逆コースから路地へ入ると

オバちゃんと花ちゃんがお散歩中~

お互いに気になりながら「アッチ向いてホイ!」

愉快なお友達で~す((●≧艸≦)プッ



       CIMG0974.jpg


オジちゃんの体調は益々悪化でデイサービスだけでは難しくなり

週に3日はお泊りにして貰ったようです・・・

老夫婦と花ちゃんの行く末がとても心配なおとうちゃん(´・ω・`)・・・




お散歩でいつも向こう側から歩いて来るの分かりますか~

おとうちゃんの家族になってから毎日のようにお散歩していた通りなんだよ~

また、前のようにここを歩いてくれるとおとうちゃんは楽チンだけどね~(*^-゚)v♪



CIMG0979.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~( ^)o(^ )





nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 7

ナビパ

今年は暖かな冬至ですね。うちは庭の小さな柚子の木から柚子を8個採って湯船に浮かべて入り今が湯上りです。柚子の香りがしてるかもです。^^
CoCoちゃんも枯葉のカサカサ音が好きなのでしょうね。うちのも好きでよく上を歩いてますよ。枯葉の下に何があるか不安ですが。。。^^;
by ナビパ (2016-12-21 20:21) 

みぃにゃん

ロッキーも落ち葉の上ばかりあるいたりマーキングしたりしますよー
同化を楽しんでいます。CoCOたんも好きなのねー
今日は暖かいですね。明日は雨でもっと気温あがるみたいですね。
by みぃにゃん (2016-12-21 22:20) 

きぃ

カサカサ落ち葉の上で楽しそうですねぇ~♪
今日も明日も暖かいみたいで
お散歩も楽しく出来そうですね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-22 08:29) 

ニッキー

落ち葉の上のCoCoちゃん気持ちよさそう( ^ω^ )
カサカサ音でちょっとふわふわ感が良いのかな=(^.^)=
晴れた暖かい日の散歩はロング散歩気持ち良いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-22 08:50) 

raomelon

冬至、忘れてました~~~^^;
落ち葉がたくさんの散歩道は
CoCoタンの足にも優しいですね^^
by raomelon (2016-12-22 11:12) 

追いかけっ子

今日も落ち葉がかさかさで良かったですね♪
落ち葉の下には何が隠れているのかなぁ
気になりますよねぇ(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-12-22 12:39) 

asukamama

柚子、いっぱいあったのにお風呂に入れるの忘れてしまった(^_^;)
その日の朝までは覚えていたんですよ~。冬至だって!
CoCoタン枯葉の上で楽しそう♪
by asukamama (2016-12-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。